頭痛、肩こり、腰痛・・・

日頃の疲れがたまってしまい、せっかくの休日を疲れをとる時間に費やしていませんか?

結果、一日ゆっくりしても慢性疲労はそんなに回復しませんよね...

子供のころを思い出してみてください。

どれだけ一日中、遊びまわっても一晩寝たら元気いっぱいだったあの頃。

子供と遊んだことのある人ならあのパワーに圧倒され、ときには嫌気がさした覚えがあるはず笑

なんであんなに元気なんでしょう...

疲労回復のカギは?

子供の回復力の一番の要因は、成長段階にあることだと思います。

こればっかりは大人になってしまえば失われて当然、どうしようもありません。

でも、それだけでしょうか?

 

子供の特徴といえば、汗をよくかくとかよく寝る、おまけに寝相が悪いとか。

 

まずは汗っかき。代謝がとてもよいのです。

子供がよく汗をかくのには様々な要因があるのですが、一つ言えるのは代謝がよいということ。

体内のエネルギーを効率よく全身に巡らせ、不要なものはすぐに排出。

すばらしいですね。代謝がよいのです。

 

そして睡眠、人の回復にとって最も重要です。

大人に比べて子供の睡眠は上質です。

一度寝てしまえば、朝までぐっすり。とてもうらやましい。

寝ている間、回復に必要ないろんなものを分泌しています。

さらに寝相の悪さ。

となりで寝ていると寝相の悪さは勘弁してほしいものですが、実は重要です。

からだにとっては筋肉の疲れをとったり、バランスを整えるために一役買っています。

余計なことを考えずに回復に特化した睡眠を、子供は図らずに行っているのです。

朝まで熟睡、年とともに減ってきている気がします。

 

子供のもつ代謝のよさと上質な睡眠、これならちょっと取り戻せそうな気が...しない笑

簡単ではないですが、大和整体ならそのお手伝いができます!

慢性疲労の原因

慢性疲労の原因は、人それぞれ。

ストレス、肉体的な疲労、ホルモンバランスの乱れ、生活習慣...

これだ、なんてことはいえません。

だた確かなことは回復しない、できないということです。

では、なぜ回復しないのか、できないのか。

日々の生活を送っていると、ストレスや肉体疲労なんてものは別々にはやってきてくれません。

だいたい右から左から、次から次へとやってきます。

受け流している暇なんてありません。

ちょっと油断すると疲労蓄積の悪循環にはまってしまうのです。

ストレスを感じたり疲労がたまると、からだはどうなるのか?

筋肉の動きは悪くなり、ホルモンバランスが崩れたり、無意識のうちに力んだりしてしまいます。

ほっておくと血行不良になり、回復に必要なエネルギーの循環や不要物の排出が滞ります。

疲労+ストレス→血行不良、ホルモンバランスや自律神経の乱れ→さらなる疲労+ストレス→...

回復したくてもできない、悪循環の始まりです。

では、どうしたら回復できるからだになれるのか。

こたえはきっと大和整体院にあるはず!

ちょっと箸休め。我が家の悪がき四人組。

大和整体のアプローチ

日頃のストレスや疲労などでからだのあちこちが悲鳴を上げています。

当院の整体では、全身の筋肉、関節をしっかりと動かしながらほぐしていきます。

それも文字通り、頭の先からつま先までです。

全身の筋肉、関節の動きは格段に改善され、からだのバランスもばっちりです。

血行もとっても良くなります。

さらに、全身の神経に刺激を与えながら、自律神経等のバランスも整えます。

いわゆるツボの刺激ですね。主要なツボに関しては複数回アプローチしています。

一回の施術でもからだが軽くなった実感がはっきり感じれると思います。

からだが軽くなり、代謝も改善、否が応にも気分まで明るくなりますね。

気分が晴れたらストレスも軽減、明日への意欲も湧いてきます。

また、当院の整体を受けた後はよく眠れるという声をたくさんいただきます。

めざすは一晩寝たら元気いっぱいになるからだづくりです!

じっとしていても何も変わりません、あなたの時間をめいいっぱい楽しむために大和整体院を活用してください。

はい、では声に出して読んでみましょう笑

「そうだ!大和整体院に行こう!!」

 

p.s.今日は院長の誕生日、施術の予約が何よりものプレゼントだと思います!!

予約、お問合せページへGO!